当サイト小組図についてのご注意
当サイトの小組図はお客様がページにアクセスされた際、
最新の商品情報を基にその都度 (毎回) 小組図をサーバ上で作成しております。
そのため、アクセスの集中によるサーバの混雑具合や、ブラウザの挙動によって
アイコンや小組図などが正しく表示されない場合が有ります。
その際はページを再読み込みしていただくか、違うブラウザでの閲覧をお勧めいたします。
参考)
通常のページ再読み込みを行っても、ブラウザに残ったキャッシュが有効になり、必ずしも最新の情報が表示されない事があります。
例えば、ウェブページを管理者が修正作業を行い完了したあと、クライアント側にてウェブページを確認しても、「修正された内容」が表示されていないという場合があります。
この様な場合「スーパーリロード (強制再読み込み) 」を行えば問題を解決できます。
「スーパーリロード(強制再読み込み)」とは、ブラウザ側 (クライアント側) に残っているキャッシュを無視して、強制的にサーバーから最新のデータをダウンロードしブラウザに表示する方法の事です。
そして、その方法はブラウザや OS により異なりますので、以下に参考として「スーパーリロード (強制再読み込み) 」の方法を記載させて頂きます。
なお、ブラウザや OS のバージョンに寄っても異なる場合がございますので、以下の方法にて上手くいかない場合には、ご使用の OS の ブラウザのバージョンにて「スーパーリロード (強制再読み込み) 」の方法をお調べ頂く事をお勧めします。
OS及びブラウザごとに操作は異なります↓
■ Windows
・ Internet Explorer : [Ctrl] + [F5]
・ Google Chrome : [Ctrl] + [F5]
・ Mozilla Firefox : [Ctrl] + [F5]
■ Mac
・ Safari : [command] + [R]
・ Google Chrome : [command] + [R] または [shift] + [command] + [R]
・ Mozilla Firefox : [shift] + [command] + [R]
※iOS や Android では、上記のような「スーパーリロード (強制再読み込み) 」の方法は
利用できないため、 代わりに、ブラウザに残っているキャッシュを消去する事により、
サーバー側の最新情報を取得する様にします。
■ iOS 9.3.5
・ Safari :
[設定] → [Safari] → [履歴とWebサイトデータを消去] → [消去]
・ Google Chrome :
ブラウザ → [メニュー] → [設定] → [プライバシー] → [閲覧データの消去]
→ [閲覧履歴の消去] → [閲覧履歴の消去]
・ Mozilla Firefox :
ブラウザ → [メニュー] → [環境設定] → [プライベートデータ消去]
→ [プライベートデータを消去] → [OK]
■ Android 4.4.2
・ Google Chrome :
ブラウザ → [メニュー] → [設定] → [プライバシー] → [閲覧データを消去する]
→ [データを消去]
・ Mozilla Firefox :
ブラウザ → [メニュー] → [設定] → [プライベートデータを削除] → [データを消去]
以 上